UE4 スケルタルメッシュの設定項目について

映像作品などを作る時にハマるであろう項目を紹介したいと思います。

まず、レベルにスケルタルメッシュを配置して詳細から以下の項目を確認してください。
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Defaultでは「Always Tick Pose」になっています。
しかしこのままではこのような症状が起こります。

結論から言うと、VRはまったく関係ありませんでした(笑)
具体的には先程の項目でこのように説明されていました。
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どうやら、描画時のみBonesの移動を更新するようなので元々視界に収めて居ない場合は描画されないようです。
なのでこの場合は一番上の「Always Tick Pose And Refresh Bones」にする必要があります。
これで視界の外からアニメーションで移動してきても綺麗に描画されます。

このようにUE4はデフォルトでカリング?とかレンダリング周りが色々あるようなのでしっかり調べないと映像作品やムービーを作る際に苦労すると思います。
この辺りの説明が日本語化されてきているのでとても助かっています!
全ての項目の説明とかがあるUE4本とか個人的には欲しいと思っています。