UE4 LODが効かなくなった?!

今回開発中に起こった珍事?(問題)を解決する方法を記します。

まず、スケルタルメッシュをViewで見る際にLODがどのように適応されているかは前の記事
確認できるかと思います。
今回は前の記事の方法でLODが見れなくなった時の対処方法や原因を書いていきます。

まず、Editorの設定で下記項目
settei
こちらでEditorの品質を設定することができます。
赤枠のチェックが入っている場合PCのパフォーマンスの状態によっては変動します。
こいつがさっきまで、とか昨日までは表示されていたのにおかしくなった!!
という原因だったりします。

こちらを外しておくことを推奨します。
これでEditor中の見た目の変動を防ぐことができるので、無用な時間のロスは防げます。

また、LODのチェック方法ですが以下の項目を変更します。
lod

ビューポート内の赤枠の箇所をLOD色分けへ変更するとこのように見えます。赤青黄色緑など階層ごとに色分けされているので一目で適応されているかどうか確認できます。
パフォーマンスのチューニングの際には是非役立ててみてください。